


アップルキッズの森集会が行われました。おいしいリンゴができるための摘果作業をしました。りんご園のお世話をしてくださる方が大勢駆けつけてくださり、作業のやり方を教えてくださったり一緒に活動をしてくださったりしました。作業後、子どもたちから「かたくて大変だったけどたくさんできてうれしかった」「会の初めにお話があったように、去年よりもリンゴが少なくなりそうだなと感じることができた」「暑くて大変でした」…といった感想が聞かれました。今後の活動への期待感とお世話になる方への感謝が伝わってきました。



アップルキッズの森集会が行われました。おいしいリンゴができるための摘果作業をしました。りんご園のお世話をしてくださる方が大勢駆けつけてくださり、作業のやり方を教えてくださったり一緒に活動をしてくださったりしました。作業後、子どもたちから「かたくて大変だったけどたくさんできてうれしかった」「会の初めにお話があったように、去年よりもリンゴが少なくなりそうだなと感じることができた」「暑くて大変でした」…といった感想が聞かれました。今後の活動への期待感とお世話になる方への感謝が伝わってきました。